働かないひとりの日記

Not in Education, Employment or Training

【働かないふたり】飯塚っちが登場する回まとめる。

働かないふたりすき(挨拶)

飯塚っちすき。

見栄っ張りでどこか可愛げのある気のいいおじいちゃんっす。

初登場は遅めだけど、好きな人は多いです(断言)

戸川さんの登場回をまとめた記事は見つからなかった(ので、以下の記事で自分でまとめてる)けど、飯塚っちならワンチャンあるか……?と思いググりました。
goodbye-job.hatenablog.com
ありませんでした(憤怒)

仕方ないので今回も自分でまとめます。

ちなみにまとめ方は単行本を基準にしてます。

本家の くらげバンチ でけっこう無料で読めますが、ところどころ公開終了になってたりするのでリンクの網羅とかはしてません。(記事を書いている時点で公開されてるエピソードの一部は気分でリンク貼ってます)

まあ気になる方は大人しく単行本を買いましょう。

楽しんだ分しっかり作者さんに還元していけ。

あと続きを更新するかは気分次第なんで、そこんとこよろしくお願いします。

目次には巻ごとの登場回数を、それぞれの詳細には単行本での登場話数とページ数を書いてあります。(くらげバンチの第〇回とはちがうので注意してね)

働かないふたり 14巻: バンチコミックス

14巻(4回)

  • その #865 「アリとキリギリス」(60ページ~)
    • 初登場回
    • まだこの頃は寂しいおじいちゃんという雰囲気でした

飯塚さんの初登場回
飯塚さんの初登場回

  • その53 #874 「足りない味」(72ページ)
    • 守たちを見てヤキソバを作る飯塚さんでしたが……?
  • その53 #878 「でかい声」(78ページ~)
    • 迷子に話しかける守が母親に不審がられるも、飯塚さんがそれを助ける回
    • これをきっかけに守と少し仲良くなれました。よかったね……
  • その54 #889 「いつの間にか」(103ページ~)
    • 「じじいはどうやって友達を増やせばいいんだろう」←このセリフがとても印象的でした
    • 学生でも社会人でも、似たようなことを思った人は多いんじゃないでしょうか
    • 飯塚さんが登場する中でも屈指の神回(個人の感想)

「いつの間にか」(くらげバンチ, 2021/03/23 時点)

kuragebunch.com

15巻(4回)

  • その55 #900 「別れの理由」(15, 16ページ)
    • ここから飯塚っちになります
    • 単行本のおまけ「別れの理由 その後」も
  • その57 #923 「余裕」(64ページ~)
    • メインははなえ(めいちゃんのお母さん)です
    • すっかり守たちと馴染んだ緩い空気感の飯塚っちもかわいいよ!
  • その58 #946 「成長」(105ページ~)
    • セリフはなく姿だけの登場
    • しかし密かに飯塚っちの心を揺さぶる出来事でした
  • その58 #948 「父子の再会」(113ページ~)
    • 息子が久々に、しかもいきなり飯塚っちを訪ねてくる回
    • 最後のコマで「心の師ができたのさ」と笑い飛ばしてるとこめっちゃすき

「別れの理由」(くらげバンチ, 2021/03/23 時点)

kuragebunch.com

16巻以降は準備中です

すまんな。